Event Report

2022.1.24

「東北地方の不動管理会社様にとって、もっと身近な存在に」WealthPark初の地方拠点 東北営業所開設記念パーティーを開催いたしました

对不起,此内容只适用于日本語。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

WealthPark株式会社は、2021年12月17日(金)、ウェスティンホテル仙台 月の間にて、当社初の地域拠点である東北営業所開設のご挨拶のため、レセプションパーティーを開催いたしました。

師走のお忙しいなか列席賜りましたこと、皆様に心よりお礼申し上げます。

当日を振り返りながら、会場の様子やご参加いただきました皆様のお声を紹介いたします。

※当パーティーは、飲食時以外のマスク着用、十分な換気、アルコール消毒等、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を徹底した上で実施致しました。

目录

概要

日時:2021年12月17日(金)11時~14時
場所:ウェスティンホテル仙台・月の間(25階)
プログラム:
・開会あいさつ WealthPark株式会社 執行役員 石村 裕樹
・セミナー「人生と社会を豊かで幸せにする不動産と投資」 WealthPark研究所 所長 加藤航介
・乾杯の音頭 今野不動産株式会社 代表取締役 今野 幸輝 様
・パーティー
・東北責任者挨拶 WealthPark株式会社 東北営業所長 淺野 圭介
・閉会挨拶  WealthPark株式会社 取締役 執行役員CBO 手塚 健介

ご参加企業様(五十音順、一部抜粋)

朝日綜合株式会社 様
株式会社I・S・E 様
株式会社郡中本店 様
今野不動産株式会社 様
株式会社ジェイ・エス・ビー 様
株式会社スマサポ 様
積水ハウス株式会社 様
太陽建物株式会社 様
松本産業株式会社 様
ミサワホーム不動産株式会社 様
三菱地所株式会社 様
株式会社むつみワールド 様

開催の目的

不動産管理会社様と不動産オーナーをつなぐことで不動産DXを推進するアプリサービス「WealthParkビジネス」は、2017年8月のサービス提供開始以来、全国120社以上の不動産管理会社様と3万人を超える不動産オーナー様にご利用いただき、シェアNo.1を獲得しています。

今後はより地域密着で不動産管理会社様、オーナー様のお声をより早くサービスへ反映させ、東北地方の不動産管理業務のデジタル化に伴う課題解決を目指し、宮城県仙台市に東北営業所を開設いたしました。

このたび東北営業所の開設に伴い、地域の不動産管理会社様をはじめとした皆様にご挨拶の場を設けさせていただくため、レセプションパーティーを開催しました。

会場の様子

今回、東北地方の不動産管理会社様、メディア関係者様、不動産テック企業様をはじめとする多くの方にご参加いただきました。

会場の様子

パーティーの冒頭、東北営業所の開設を主導した当社執行役員兼営業部長の石村は、開会の挨拶で「本日は、東北にゆかりのある方々、東北に想いのある方々にお集まりいただき大変光栄です」とお礼を申し上げました。

続いてセミナー「人生と社会を豊かで幸せにする不動産と投資」では、WealthPark研究所 所長 加藤航介が登壇。社会の富としての不動産、日本社会における資産運用の必要性と考え方について講演をいたしました。

後半のパーティーでは、宮城県仙台市で50年以上不動産業を総合的に手掛けられる、今野不動産株式会社 代表取締役社長 今野 幸輝様より乾杯の音頭を頂きました。

今野不動産株式会社様は、震災被害の爪痕が残る仙台市荒浜地区が賑わいを取り戻すことができるようにという思いから、集団移転跡地に障害児も遊べる遊具を備えた市内初の「インクルーシブ公園」を企画され、隣接区画にオープンされる農園と一体的な運営を計画されています。

パーティーの後半では、気仙沼出身で東北営業所長の淺野より所信表明をいたしました。

「私自身、10年前に石巻で震災を経験し、仕事やボランティアを通して地域の皆様と交流していくなかで、東北は地元の人材が責任を持って復興していかなければいけないと感じております。高齢化や一朝一夕ではいかないDXにまつわる課題について皆様と一緒に考えさせていただきながら、地域に合ったやり方で進めていきたいと考えております。まだまだ若輩者ですので、今後ともご指導をお願いいたします」

パーティーの結びでは、「WealthPark Business」事業を統括する取締役の手塚よりご挨拶をいたしました。

手塚は、「本日はご参加頂きありがとうございました。ベンチャー企業である当社WealthParkは、2021年に産業革新機構のご出資を頂きながら、投資や不動産の世界を世の中に広めていけるよう頑張っております。弊社初となる地方拠点を皆様のご支援のお陰で無事開設でき心よりお礼申し上げます。WealthPark一同、東北の皆様のお役に立てますよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします」と申し、パーティーを締めくくりました。

参加者様の声

「不動産管理会社にはアナログの業務が多く、デジタル化のためには多くの課題があると感じています。WealthPark様の営業力、サポート力に期待しています。」(今野不動産株式会社 代表取締役社長 今野 幸輝様)

「本日は和気あいあいとした雰囲気で話ができました。地域の不動産管理会社がデジタル化を推進するためには、世代をまたぐメリットをお伝えするなどして、『それならやってみようかな』と思っていただけるような工夫が求められていると感じています。WealthPark様には東北地方の人付き合い、風土風習に積極的に触れていただき、古き良き文化とデジタルを良い形で融合できるような動きを期待しております」(朝日綜合株式会社 専務取締役 熊谷 剛様)

「創業45周年を迎える弊社では、アナログ業務からデジタルへの変革が課題です。外からデジタルのノウハウを入れ、会社を変えていきたいです」(株式会社郡中本店 代表取締役 鎌田 孝太郎様)

「今回のパーティーではしっかり感染対策がとられ、安心できました。セミナーに関してもサービスの売り込みではなく、投資の概念について話があり誠実な会社だと好感を持ちました。不動産管理会社が変わっていくためには、自社の努力だけではなく地域の方々を巻き込む必要があると感じています。そうした中でWealthPark様には、より地域に合ったサービスに進化してもらえるよう期待しています。」(松本産業株式会社 代表取締役 松本 充代様)

パーティーの様子

おわりに

このたびは弊社東北営業所開設パーティーへお忙しい中ご参加いただきましたこと改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

WealthParkは今後、より地域密着で不動産管理企業様、オーナー様のお声をより早くサービスへ反映させ、東北地方の皆様とともに不動産管理におけるデジタル化を推進し、東北をより豊かにすることを実現したいと思っております。

今後ともご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

WealthPark一同

■WealthPark株式会社について
不動産管理会社向けに、業務効率化・管理支援ツールを提供しており、サービス開始後、国内外で数多くの管理会社にご利用いただいております。また、不動産管理会社と、その顧客である不動産オーナーとのコミュニケーションツールである、モバイルアプリケーションは、4言語(日本語・英語・繁体字・簡体字)で提供されており、14か国・地域でサービスを展開中です。
従業員の約半数が外国籍で、出身国も12か国という、非常に多様性に富んだチームです。また、不動産業界経験者のみならず、メーカー、コンサルティングファーム、投資銀行、ファンド、Eコマース等、様々な経験を持ち合わせたメンバーで構成されています。

本社所在地   :東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
資本金     :1億円 (2021年9月1日時点)
代表取締役社長 :川田 隆太
従業員数    :135名(2022年1月1日時点 グループ会社含む)
ホームページ  :https://wealth-park.com/ja/